淀屋橋、北浜でお店を見つけた後 

2時から友人の地元である生駒へ向かって自転車を走らせました。

 高井田 ラーメン 生駒 北浜 サイクリング 

途中地下鉄高井田駅近くのラーメン屋にてつけ麺熱盛りを注文。

博多ラーメンげんこつ

という名前のお店でした!

お腹のぺこぺこだったんですが、なんと
麺は1.5玉までは無料増量!!

食べ盛りの私には嬉しいかぎり!(24歳ですが。)

麺もモチモチしてて、箸が止まらず一気に完食←

店員さんの対応もよかったし、なかなかいいお昼でした!

お店を出て、高井田駅から東生駒まで電車に乗り
友人宅まで到着。

そっから、二人で押熊のほうまでサイクリング。

この日は気温も高く(最高気温29度)
湿気が高かったため、汗でびちゃびちゃ。。

サイクング 奈良 押熊 生駒 途中


奈良県はアップダウンも大きく、二人ひーひー言いながら自転車をこいでました。

そして、休憩しよってことで、パン屋に突入。

サイクリング 奈良 キャピタル capital パン屋

このCapitalというお店に突入!!

奈良 サイクリング パン屋 キャピタル capital 自転車 駐輪 

駐輪所の整理の方のご好意でdog spaceに駐めさせてもらいました。

中に入ると美味しそうなパンが勢ぞろい!

しかも、パンを買うとコーヒーも無料で頂けるとのこと。

迷いに迷ったあげく、

capital 奈良 イートンコーナー おやつ 

小倉クロワッサン?クロワッサン生地の中にあんこが入っている
パンと小岩井牛乳、さらには頂いたコーヒーの3点をゲット!

小倉クロワッサン capital 奈良 パン屋 おいしい おすすめ

クロワッサン生地とあんこがとても合う!!

2口で食べてしまいました。

サイクリング 奈良 キャピタル capital イートンコーナー 

イートンコーナーはとても落ち着いた雰囲気で
友人と近況に関してもろもろ述べていました。

30分くらいして、お店を出て、友達の家まで走り出しました。

久々のロードバイクでヘトヘトになりましたが、
美味しいパンと友人でリラックスの休日になりました。