6月26日 日曜日

前日に慣れもしないのに、ビールを2杯も飲んだことにより、
二日酔い+風邪ぎみという最悪の事態。(ー ー;)

午前中はゆっくりして、午後から給料の引き出しのためにお出かけ!!

難波手前で急に後輪がガタガタ´д` ;

タイヤを確認してみると、空気が抜けてる!!!

ロードバイク ボタリング タイヤ パンク 釘 刺さる

うそーん。しかもタイヤレバーを家に忘れるという。。。

仕方ないので、最近開発が進んでいる南海なんば高架下へ。。

 南海なんば 高架下 ロードバイク cycle hero

cycle HEROさんにお邪魔しました!

主に完成車のロードバイクが中心で小物もかなり充実していました!

店員さんのご対応もハキハキしており、いい感じでした!

私が欲しかったタイヤレバーも無事購入!

Panaracerのタイヤレバーだったのですが、これが結構使いやすい!

新たな発見でした。

cycle hero stand 南海なんば 高架下
こちらのスタンドと全自動の空気入れをお借りしつつ、
持っていた予備のチューブに交換をしました!所用時間が大体10分くらいでした。

パンクしたのがなんばの近くでほんまよかった(/ _ ; )

その後、本日お目当ての TOKYO wheels!!TOKYO wheels 東京ウィールズ 心斎橋 大阪 ロードバイク 

中にはボタリング向けの商品が盛りだくさん!!

特にジャケット、パンツは気になって仕方なかったですが、
体調があまり良くないのと、お金がそこまでなかったので、
中だけグルっと見させていただき、帰宅しようとしたのですが。。。。

ガチャガチャ。。

あれ?鍵が開かない?なんで?
数字あってるのに。。。。

鍵がバカになって、自転車が外せない。。。。。

10分ほど格闘してみたがギブアップ。

泣く泣く、TOKYO wheelsさんに助けを求めました。。(T . T)

突然の意味のわからない反応にもかかわらず、とても丁寧に対応してくださりました(/ _ ; )

大丈夫ですよーといいつつ、小さなニッパーなどを使って、古い鍵を破壊してくれました(⌒-⌒; )

鍵 ロードバイク 破壊 

 こんな感じで切ってもらいました。

こう考えると、防犯面ではこんな小型の鍵はダメですね。。

今回はそれが幸いしましたが、、、

鍵も壊れたので、新しいものをその後買わせてもらいました!!

milkman combo 鍵 ロードバイク 
 
Milkman COMBOという名前の鍵。

これのいいところはコンパクトでなおかつ、ケーブルの巻き取り機能がついているところ!

3800円でした。

その後、体調を悪くしながら帰宅しました。

せっかくこの前タイヤ替えたのに(/ _ ; )

また、タイヤかえます。。。。